2014年6月5日

気象庁に物申す!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:14 PM

お~い気象庁、何なんだこの天気は! きのうの夕方、何て言った「日付の変わる頃から雨が降り出し、明日は大降り大荒れになるでしょう」って言わなかった?

朝方 3粒の雨が降った、昨日の予報通り今日は荒れるぞ、現場仕事の皆さん、現場まで出かけて行っても雨で仕事にならないでしょう、お休みにしましょう と、現場を止めて、雨降り休みの特別休暇。

ところがどうです!朝方チョビっとお漏らししただけで、一日中いい天気! 風は強くも仕事に支障無し。 こんなに大外れに はずれたなんて、何か一言あってもいいんじゃね!

うっ憤が溜っては体に悪いと転がっていた丸太の切れ端を思い切り蹴飛ばしたら、靴が飛んでって沢下の川にポチャリ。 ドンブラコ ドンブラコと流れて行っちまいました。

短気は損気と昔からのことわざにあり、その通りでした。 金持ち喧嘩せずなんていうことわざもあるけど、金持ちじゃないから、靴の請求書を気象庁に送るなんてのはどうかしら。

img_2565.JPG

img_2564.JPG

上の写真は宮城県塩竈市の塩竈神社に祭られた撫で牛。 ブログとは何の関係もありませんが 牛の涎のように気を長くもつことにしましょう。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME