2015年5月8日

土地の実

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:27 PM

待っていても来なかったラブレターの返事。 待っていなくても来た自動車税。

という事で今月は税金の納付書がいっぱい届きます。 嫌ですねー。 見たくないですねー。 ポストの口をガムテープで塞いでおきたいくらいです。 そこにきて去年までお目こぼしにあずかっていた長野の山林にまで税金をかけられて、すごーく気分が悪いんです。 年貢をもっと下げてもらわねば これじゃあ生きていけません お代官様!

たとえば国道から200mほど入った農道しか繫がっていない行き止まりの雑種地。 電気も水道も無し。勿論除雪路線では無く それでも国道沿いの商業土地とおんなじ評価。

いつもこの時期になると 「土地や建物は自分のものじゃない! 年貢を払って国から借りてるんだ」 って思うんです.   お代官様、評価額で買ってくれるんなら即売ります。 っていうくらい田舎の土地の税金はいろいろなんです。

toti-001.JPG

掃除していたら去年拾った土地の実が出てきました。 この実を植えておくと数年後は大きな土地に成長します。 なんてことにならないでしょうかね。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME