2016年4月2日

ウインドウズ10に

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:47 AM

4月2日  晴れ
自分で言うのも何なんですがパソコンを使い始めたのは早いほうだと思うんです。 パソコンらしきものに初めて触ったのが1980年代の早いころ。 取引先の事務機やさんがキャドを使って図面を書いてみせたんです。 それまでA2のトレペに鉛筆書きしてたのがTVの画面をみながら図面を書いてるんです。 なるほど便利なものだと早速買いました。5~6百万したと思います。 高かった! 買わないで貯金しといたらなーなんて今になって思います。
さて、前置きが長くなりましたが今使っているパソコンがウインドウズ7でやはりあの時の事務機やさんがセットしてくれたのを使っているんです。  それがこの頃パソコンを立ち上げるとウインドウズ10の案内が出るようになって指示通りにクリックをしていったらそれらしい画面。  
今までと勝手が違って使いづらいことこの上なし。 メールのやりとりもままならないありさま。 
これまでに使ったウインドウズもやっと慣れてきたころ次機種がでて、もう付いていけません。
今回も簡易な10なんでしょうが覚えるのも面倒になっています。 

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by WordPress ME