2016年4月4日

世論調査

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:08 PM

4月4日 小雨

昨日のブログは 何というか意味不明な脈絡のつかない文章で 先ほど読み返してちょっと恥ずかしい気分です。 そうなんです、久しぶりのお休みでブログを書きながら熱燗を・・・で あんなことになっちまいました。

そこで今回は気分を変えて発泡酒を飲みながらのブログ作りです。 

今日のブログは世論調査について。

みなさん、世論調査って受けたことありますか? 
私は以前TVや新聞で「今の政権を支持する35% 支持しない35%」なんていう数字がでると誰がどんな方法で調べたんじゃ!って怒りにも似た思いでいたんです。 世論調査など受けたこと無かったもんですから。 それが二年ほど前支持政党などの調査を電話で受けたことがあって これが世論調査というものかと少し納得したもんでした。

そして昨日、電話が鳴ったので出てみると世論調査。 「今の阿部県知事に対する意見を」というものでありました。 
今回で二回目、世論調査を二回も受けてしまいました。 オペレーターはコンピユターで自動にかけているので誰と話しているか全然わからないんだと言ってましたが本当かしら? かなり際どい質問もあったもんですから。 
 

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME