2016年7月10日

支持政党なし

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:25 AM

7月10日 くもり 風があってそれほど暑さは感じません。

皆さん投票所に行かれましたか? 今日は参議院の投票日です。 
この頃の選挙って「あいつにやらせたくないからこっちに入れる」みたいな思いが多くてね。 

本当は日本の行く末を案じて 公約をよーく読んでの一票を投じなければいけないんでしょうね。 
ところが ある党の公約の半分は願うことでも、半分は他党の言うことが良かったりとなかなか思うような党や代議員が居ないんですよね。 

という事で代議員を選出して政治を任せるのでは無く政策を国民投票で可否を決めたらどうですか?
なんて思ってたら東京に「支持政党なし」を党名にした候補がいて、案件ごとに党員からインターネットで賛否を集計して国政に反映させるなんて言ってましたよ。 
あの候補が当選したら「支持政党なし」の党員がすごく増えるんじゃないかなー。

この選挙から18才が投票するようになりました。 若者がどんな基準で投票したか投票行動を知りたいですね、夢の破れる年齢が下がっただけなんて言われなければいいんですが。

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME