2016年10月19日

パソコンが勝手に・・・

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:05 AM

10月19日   はれ

暖かい一日でした。 陽の照っている昼ごはん時、空にトンボがいっぱい見えて 秋の空に赤トンボがかえってきたぞ、って思ったんです。 これが全部カメムシ・・・ 毎回カメムシのはなしになってしまいそうなのでハンドルを切り替えて。

朝、事務所に入ったらスイッチを切ったはずのパソコンに電源が入って「システムの更新をしています、」の文字が出て50%・・55% と数字が変わっていきます。
何時頃から動いているのか、いつ終わるのかわからない状態。  気味悪いですよ、こちらでスイッチを入れたわけでもないのに勝手に働いているんですから。  

スイッチを切らないで下さいの文字が出ているので手の出しようが無い、ずっとパソコンの前で待ってましたよ。 
スイッチのオンオフや中に入って作業するのも遠隔操作でできるようになってるんですね。 せっかく昨日のやり残しの仕事をしようと思って早起きしたのに待ちぼうけです。

これだけ進化してんなら 「いついつ更新してもいいでしょうか?」くらいのメッセージを画面に示してほしいもんだと中っ腹の朝でした。 

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME