2017年5月1日

ゴルゴ13に依頼

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:28 PM

5月1日 あめからくもり

桜が満開です。 ソメイヨシノも八重桜も山桜もみんないっぺんに咲いてしまいました。

暖かい日と言うか暑い日が数日続いたのでこの様な現象が起きたのではないかと俄か植物学者は思うのであります。

もう一つ気づいたのはコブシの花のつきが少ないことです。 コブシの花が少ない年は天候不順で作物の出来が悪く不作の年になると言い伝えられております。

ソメイヨシノが満開で美しい薄桃色の花を魅せてくれるのに 天狗の巣病の箒立ちした枝が緑の葉をつけ始めとても気になるんです。

病気にかかった枝は切り落として燃やすのが一番いいんだと言われてますが テレビショッピングで売っている高枝切りハサミをもってしても全然届かない高さにあるので手の施しようがない。だから天狗の巣なんて言われてるんでしょうが。

細い枝先ですから登って切り落とすこともできません。  

この病気の枝を見るたび思うんです、ゴルゴ13なら簡単に枝の付け根を打ち落としてくれるのにって。

ゴルゴ13、一枝200円くらいで撃ち落としてくれない? 全部で100か所はあるから2万円をスイス銀行に振り込んでおきます。

振り込みを確認次第行動に移ってくれ給え!

p5020134.JPG

天狗の巣がいっぱいあるソメイヨシノ

p5020133.JPG

八重桜も満開

p5030141.JPG

山桜も咲いてます。

p5030143.JPG

コブシの花は少な目

HTML convert time: 0.112 sec. Powered by WordPress ME