2017年4月30日

大黒様はそれを見て・・・

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:36 PM

4月30日  いー天気

連休前に島根県は出雲大社に厄払いに行った知人からお土産をもらいました。

何を貰ったのかって? 「しあわせの鈴」。

その箱にこう説明書きが印刷されていました。

大国主大神さまは、世の幸き栄え(さきはえ)を祈り国造りの大業を成し遂げられましたが、その偉大なるお働きの源は大神さまの生命の奥に潜む「幸魂、奇魂」(さきみたま、くしみたま)のくしびなる(不思議な)霊力でありました。

という事で 朝夕この鈴を鳴らして「幸魂、奇魂、守給(まもりたまえ)幸給(さくはえたまえ)」と一心に念じると良い事が起きるそうです。

疑う訳ではありませんが 大黒様が持っているのは打出の小槌が有名、鈴を振る大黒様なんて知らなかった・・・私の中ではいつの間にか大国主と七福神の大黒様が同一神になっておりましたが別の神様なんですよね。

さてさて、他の方のブログにも出ていましたが朝夕この鈴を鳴らさないと幸せになれない? 厄介な物を頂戴したと言うことになりそうです。

p4300101.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME