2018年3月18日

シードルとは

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:54 AM

3月18日  日曜日 はれ

リンゴジュースの瓶入りを常飲している方がいて 毎年注文を取り次いでいます。

本年も1L入りビンが40本、近くのリンゴ農家から届きました。

リンゴもジュースにしてしまえばボケることも腐ることもなく何時もおいしい状態、しかも噛まずに飲むだけでいいんですから簡単。

いまリンゴはジュースだけでなくお酒にも加工されて、これはシードルと言うんだそうです。

値段を調べたら750mlが1600円、高いもので2800円。

わたくしの財布状態は発泡酒300mlで120円が適正価格。当分飲めそうもありません。

さてわたくしのことは置いて置きまして、リンゴジュースを1L絞るのに使うリンゴは5~6個、このリンゴジュースをベースに野菜ジュースをブレンドして健康ジュースとして毎朝飲むのが日課なんだとか。

皆さん なにかと健康維持に気を使っていらっしゃる。

わたくしも負けずに健康維持の秘法を編み出さなくてはと思っておりますがなかなか難しい。

当面百薬の長を頼りに健康長寿を目指しましょう。

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME