2018年10月12日

ナラタケ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:41 PM

10月12日。

いよいよキノコシーズンです。 今年は豊作らしいですよ。

キノコ採りに夢中のあまり遭難するケースが多く崖から墜落したり道に迷ったりですでに11人の方がお亡くなりになってるんだそうです。

昨年は4人でしたから約3倍、あぶない所には行かないようにしましょう。

それでもシモフリシメジや本シメジが列になっていれば危なくても手を伸ばしちゃうのは欲と二人連れの人間の本能、仕方ありません。

わたしも採りに行きたいんですがクマさんがドングリ拾いに来てるから鉢合わせなんてことにならないでもありません。

崖から転げ落ちる確率よりクマさん遭遇確率が数倍上、やっぱり止めときますわ。

そんなことするより家で念じていたほうがキノコがやってきますよ。

今日も朝から「キノコ食べたい、キノコ食べたい」って唱えていたら段ボール小箱一杯のナラタケが目の前に現れました。

まことにタイムリーな贈り物、ありがたく頂いちゃいました。

ナラタケは味も良し、それにも増して歯触りがシャリシャリしてうまいんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME