2020年10月4日

ヘルメット

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:26 PM

10月4日 日曜日 はれ  13℃~21℃

ワークマンと言えばガテン労働の聖域かと思ったら  ワークマンの服が一般の方にも受け入れられているんだとか。

そういえば ちょっと前より作業服もバリエーション豊かになった気がします。

とは言っても わたくし着るものと女性の選び方のセンスゼロ。

ズボンは胴回りと股下の長さが合いさえすれば何でもOK。

上着は胸ポケットが付いてれば色やデザインなんか全く無視。

女性は・・・まー何でもいいんです。

どうもわたしの話は横道にそれていけません、今日ワークマンに行った目的はヘルメットの物色。

作業用ヘルメットが足りなくなりそうな現場の状況があって 買い足しに行ってきました。

ヘルメットも色やデザインがいっぱいあって迷うところでしたが 下の写真のものを見つけて一発で決めました。

その決め手となった訳は 前庇の部分が透明で目玉だけ動かせば上が見えるんです。

これは便利ですよ・・多分。

庇が飛び出てると頭上に物があっても見えないのでヘルメットをぶつけるんです。

すると首にも頭にも衝撃があって、いやそれ以上に腹が立つんです。 なんでこんなところでぶつかるんだ!って。

腹立ちとイライラは事故の元。

このヘルメットにすればきっと頭をぶつけることも 腹を立てることも無くなるでしょう。

安全第一の現場仕事です。

 

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME