2020年10月20日

キャンピングカー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:18 PM

10月20日 火曜日 はれ  6℃~15℃

60歳で定年を迎えた彼が買ったのはキャンピングカー。

彼が言うには勤めていた時は時間に縛られゆっくり旅行なんてできなかった。これからは好きな時好きな場所に行ってのんびりしたいんだ。

いまから11年前のことです。

その後どこまで足を延ばしたか詳しくは知りませんが 北海道にひと月とか東北自動車道を青森まで行き一般道で日本海側をドライブしたとか とにかく希望通りのサンデー毎日になっているようです。

同年のわたくし、とてもそこまで自由時間がとれません。とれても盆と正月の一週間くらいの休みがやっと。

こんなわたくしがキャンピングカーなど買えばタイヤにカビが生えますわね。

そんな贅沢な車より今物色してるのがハイブリッドカー。

わたくしの場合 現場によって結構遠出になることが多く いままで燃料の安いジーゼルエンジン車に乗ってたんです。

ところが今やガソリンも軽油も大差ない値段になってしまい 毎月の燃料代がバカにならない。

その点 ハイブリッドなら燃費が良さそう。

なにより下り坂に発電するっていうのが気に入ってるんです。

わたくしの人生も下り坂、この力で発電できたら歳のとりがいがあるってもんじゃないですか。

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME