2019年10月3日

ああ、奥飛騨に雨がふる。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:17 PM

10月3日 木曜日 天気?? 18.5℃~25℃

昨夜遅く長距離ドライブに出発しました。

目の動きが変でお医者様にかかったばかりなのにこの暴挙。

それが車のライトに照らされた一点を見つめる夜のドライブはどうってことないんですから変といえば変。

で、帰り道 通ったことのない道路をと東海北陸自動車道に入ってみたんです。

一の宮ジャンクションから飛騨高山を超え富山県砺波市に通じる高速道路。

せっかく初めての道路に入ったのに トンネルと対面通行が多く そうこうするうち あたりはすっかり暮れ景色を楽しむなんて状況ではありません。

しかも台風18号くずれの低気圧の影響で 風が強くトンネルを出るたびヒヤヒヤもの。

北陸道も風が強く何でこんなルートを選んじゃったんだろうと悔やむことしきり。

トドメは信濃町インターを通過したとき。

ETCの料金表示が出て10600円。

うそだろ! 中国自動車道宝塚ICから長野ICまで5000円弱。 

それが倍以上、しかも長時間労働の上 強風恐怖を強いられてのドライブ。

車の運転も人生も岐路選択の大切さを実感した一日でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.400 sec. Powered by WordPress ME