2019年12月3日

ネット予約

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:00 AM

12月3日 火曜日    6℃

出張時ビジネスホテルをパソコンで予約してます。

今回は楽天トラベルを利用しました。

10月29日から11月4日までの7日間を38室の予約を入れました。

途中から人数が減って26室で済ますことができました。

もちろんホテル側にキャンセルの電話は入れておいたんです。

ところが請求書は38室のまま。

請求書に書いてある電話番号に電話しても話し中か大変込み合っているので後程と録音が流れるだけ。

3日間にわたって何度もかけなおして今日やっと繋がりました。

そしたらね、請求金額を先払いしてその後キャンセル分が返金される仕組みなんだそうな。

簡単でとても便利なネット予約、ところが一旦キャンセルするとなると 3日がかりの複雑で不便な方法だったんです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME