2021年1月13日

一汁三菜の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:40 PM

1月13日 水曜日 はれ  -4.5℃~2℃

今日13日は一汁三菜の日。

「我が家のお正月料理は年越しそばにお雑煮だけ」とブログに書いたら妻から猛反発、「わたしが何もしてないようじゃない!」って。

「あなたは食べちゃうとみんな忘れちゃう」んだそうです。

あれも出したしこれも出したって・・・そういわれると あれも食べた これも食べたと思い出すんですから年の所為ですかね・・・・・・奥さんすいません。

さて今日は妻に叱られないよう気をつけてキーボードを叩きます。

そうは言っても我が家の食卓に一汁三菜が並んだことあったかな?

我が家は もう随分まえから朝飯抜き、昼食簡単、夕食多目でも三菜はなかなか並ばない。

その上 近頃食事をおかゆにしてるから 汁なしの一菜のみ。

これは健康を意識しての究極メニュー。  ありがたく頂いてます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.459 sec. Powered by WordPress ME