2021年8月4日

アブラゼミ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:18 PM

8月4日 水曜日 はれ  22℃~30℃

朝夕のヒグラシに負けぬ日中のアブラゼミの大合唱です。

抑揚のないジーーーの鳴き声が途切れることなく続き 耳鳴りとカン違いしそう。

30度の気温が続いてますがミンミンゼミが未だ鳴かない。

麦わら帽子にミンミンの声で夏本番なんですがね。

夏本番といえば夕涼みの縁台で枝豆ビールですな。

横にブタの蚊取り線香と団扇があれば申し分なしの舞台装置。

そういえば団扇は見なくなりましたね、エアコンが普及し 七輪が姿を消し活躍の場がなくなった所為?

以前 村の酒屋さんが盆前にビールの注文を取りながら配ってくれたんですがね。

夕方の風、雲の形から秋の気配が漂いはじめた気がします。

3日後 立秋です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME