2021年8月31日

210日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:46 PM

8月31日 火曜日 はれ  20℃~25℃

八月最後の今日が二百十日。

立春から数えて二百十日目にあたり 台風襲来の特異日らしいです。十日後の二百二十日も同じ。

余談ですが(にひゃくとうか)とキーボードを打つと(二百頭か)なんて変換されちゃうんです。 ここは(にひゃくとおか)と打たないと・・・・こんなこと時々あるんです、面倒くさいです。

皆様の2021年の八月はいかがでしたか?

途中、お盆の夏季休暇もあったんですが コロナ禍で帰省や旅行など断念した方も多かったのではないでしょうか。

わたくしも遠出はできず近所を徘徊するにとどまった八月でした。

今年の夏の特徴。

蜂の巣作りがとても少ない。わが家の黄色スズメバチの巣は一つもなし。

いつもなら山の別荘から依頼されるハチの巣駆除も今年は一件もなし。

という事で自然界もコロナ蔓延による異常が発生し ハチも不要不急の外出は控えた夏でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.395 sec. Powered by WordPress ME