2022年1月24日

薪割

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:13 AM

1月23日 日曜日 はれ~くもり ー12℃~-1℃

ちょっと暖かい日曜日です。

夕刻から雨が予想されてますが雨になるか雪になるか?

ちょっと暖かい日を狙って薪作り。

わが家の薪は何時も泥縄。夏の暑い時期に汗をかきながら薪作りをされている皆様を見習いたいのですが ストーブの周りに積んだ薪が無くなって慌てて薪割をするのが我が家の流儀。

今日も雪山を掻き分け外積の丸太を取り出し薪割機に載せてバリバリと割るんです。

軽トラ一杯の薪ができればそれでよし。

寒い冬に対抗するには これが一番。

薪ストーブの周りに積まれた薪をみてちょっとお金持ちになった感じです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME