2022年2月24日

神経痛

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:20 PM

2月24日 木曜日 はれ ―12℃~2℃

正月以来腰痛から坐骨神経痛に悩まされ 医者嫌いな私でも我慢しきれずお医者様の門を叩きました。

受付嬢から「きょうはどうされましたか?」と最初の問診。

「医者でもない私が言うのも憚られるんですが お尻から太ももの裏側を激痛が走り歩けなくなることがあって・・もしかしたら坐骨神経痛じゃないかな~」って答えたんです。

まず血圧を測って80の130(わたし、看護婦さんに測ってもらうと表彰されるような正常値におさまるんです)

それから順番を待つこと一時間。

名前を呼ばれ診察室に入れば 先生は「お薬を出しておきますから」の一言。

どうやら私の見立てがそのまま先生に伝わり触診も問診もなく診断がでたようです。

「先生薬だけで治るんですか?」

「寒いと神経痛が出やすいんです、薬じゃ治りませんが時期がくれば治りますよ」

という事で痛み止めと胃腸薬をいただいて診察終了。

たしかに痛み止めは効きますね、歩けなかったのがウソのよう、いまではスキップしてますよ。

痛み止めが無くてもスキップできるのは春かな 夏かな 秋かな・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.407 sec. Powered by WordPress ME