2022年3月23日

貨物輸送

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:18 PM

3月23日 水曜日 はれ

夜9時 所用で高速道路を使い遠出しました。

感じたのはパーキングエリアに泊まる貨物車の多さ。

それも行く先々のSAがトラックで埋め尽くされているんですよ。

よくもこれだけトラックがあるもんだって感心しちゃう。

運送される荷物がこれだけ有るってことは日本は豊なんだねー。

SAにトラックが少なくなったら 不景気??・・なんてバロメーターにもなりそう。

以前、荷を送るのは鉄道だけ。

駅に荷物を運んで 不愛想で怖いおじさんに恐る恐るお願いして積んでもらいました。チッキって呼んでましたね。

鉄道輸送からトラック輸送に代わったのが昭和40年代。

年々増え続け SA一杯になるほどトラック輸送全盛。

いまや 注文すれば翌日届く便利さもあってトラックは増殖し続けるでしょう。

SAばかりか高速道路がトラックで一杯になる日も来そうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME