2022年6月22日

キショウブ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:46 PM

6月22日 水曜日 はれ

雪解けとともに小さい青い花をつけるのがオオイヌノフグリ、そして福寿草。

陽だまりに咲く福寿草は一番春を実感させてくれる花。

黄色は温かみがあっていいですよね。

で、山の土手に咲くヤマブキも黄色の花を咲かせてくれます。 

そして今日、山のせせらぎに咲いてたのがキショウブ。

せせらぎに沿っていっぱい咲いてます。

繁殖力が強いので要注意外来植物に指定されてるようです。

さて、次に咲く黄色い花は、マツヨイ草、宵待ち草、月見草、どれが正解名なのかわかりませんが きれいですよね。

黄色は金運がいい!なんて俗っぽい目でみないでください。私にはとても 高貴な花に見えるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME