2022年7月26日

東海道四谷怪談

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:03 AM

7月26日 火曜日 くもり  21℃~31℃

今日は何の日検索でみると「幽霊の日」となってます。

みなさん、幽霊に出会ったことありますか?

残念ながらわたしは幽にも霊にも触ったことも見たこともないんです。

それでも見てる人は見てるんで 何か不公平ですよね。

誰でも見れるなら「あ~居るんだ」って納得できますが 見れる人と見れない人に分かれ 見えない人が圧倒的に多い。

こうなると見える方がウソに聞こえて・・・

壁の滲みが人面に見えたり 枝に掛かったゴミ袋が首つりに見えたりと偶然が作用する幽霊現象が多いんじゃないでしょうか。

話を変えます。

怖いと思うのは銭湯で髪を洗う時、後ろから必殺仕事人に首を絞められたら目を開けて反撃できないから怖い。

怖いと思うのは無人の家屋の階段を上るとき、何か後ろからついてきそうで怖い。

一番怖いのは鏡。後ろから誰かが覗いて居そう。

さてさて、世の中もっともっと恐い事が沢山あって 幽霊話なんて夏の夜の清涼剤みたいなものになりつつありますね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME