2011年9月22日

キノコ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:37 AM

台風以上の雨が降る一日になってしまいました。

昨日は台風接近中ということで現場も休みにしました。今日は一過でさぞかし好い天気に恵まれるかと思ったのですが昨日以上の不安定な天気になっています。土工事をしていますがぬかってしまい長靴はドラえもんの足のようになっています。今日はやめようと道具をしまい帰り仕度をすると雨が止み、仕事を始めると話声が聞こえないほど降ってきます。

雨の間山に入ってみました。秋ですね、キノコがぽつぽつと出てきています。食用のうまいキノコはまだですが名も知らぬ傘の大きいキノコが出てきていますからもうちょっとすればヤブ茸、ツバ茸、カンコなどがぞくぞくと出てくるでしょう。夏は暑く、急激に寒くなって雨が多い秋ですから、きっとキノコは豊作でしょう。楽しみです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME