2012年1月25日

給料日、となりは何処に行く人ぞ。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:35 PM

会社によっては今日が給料日の方もいらっしゃるでしょう。私も以前は給料が出たらそのまま皆でネオン街に繰り出すのが恒例でした。お酒の飲めない人に運転を頼んで行きつけのスナックで気勢をあげたもんです。あの頃は県の皆さんや市の皆さんも大勢飲みに来ていたもんでした。あれから二十年、給料日の繁華街はどの様に様変わりしてしまったのかルポルタージュに出かけたいのですが、夕刻になると出不精が前に出てきて邪魔をします。私の行きつけの店はこの道40年というような狐狸妖怪が引いてしまうような「おばさん、おばあさん」が話し相手をしてくれます。話題はとなりの家の悪口から哲学まで幅広く飽きさせることがありません。よろしかったらご紹介しますので私の代わりにルポルタージュをかねて飲みにいってください。

dscn0007.jpg

野沢温泉村役場ホールのはく製

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME