2013年6月6日

雨に感謝

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:29 AM

6月6日は稽古始の日です。  わたくしの若かりし頃、6歳になった子供が6月6日から稽古事を始めたもんです。

なんで6の数字にこだわるのかと言うとですね、みなさん1,2,3と指を折って数えてみてください。 5までいくと指が全部折られてしまいますよね。 次の6のときはどの指を立てますか?そうです、小指をたてるでしょ。 ここから子供が立つのは6となった訳です。

ホンとかいな?なんて思ってしまいますが、これが今でも小学校が6歳から入学の根拠なんですから、文科省もたいしたことありません。

さて、久しぶりに雨が当たってきました。雷も鳴っています。梅雨に入ってから雨が降らずに農作業に支障があったものの、これで一息つけるかもしれません。

栃の花が咲いてました。

img_1221.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME