2013年8月31日

アルプス一万尺から東京みれば

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:31 AM

近在の道を走っていて ここは標高634mなんて書いた看板を立ててあるところに出くわしたことがありました。

何のことかな?と、考えてみて東京スカイツリーの高さを表しているんじゃないかなと思い当たりました。

なるほど!スカイツリーの天辺はここかい、すごいものを作ったもんだと感心したもんでございます。

高いですよ、峠の中腹でしたからそれなりに高さを実感できて、ただこの実感値に下界の標高を足したものが実物ですから、それこそ目も眩むような高さでございましょう。(まだ本物は見たことがございません)

家に帰り、国土地理院の地図を見て発見しました。 わたしの住んでいる家も634m(±1m)地点でした。 私は毎日スカイツリーの天辺で寝起きしていたんです。

このごろ地に足がついていない感があったのはこの所為だったのでしょうか。

アルプス一万尺 30番

  1. ♪ 小槍の天辺から 東京みれば スカイツリーは棘のよう、ララララララララララララララララ。

アルプス一万尺 31番

♪ 我が家は二千尺 雷鳥はいないが迷ったカモシカ躍り出る、ララララララララララララララララ。

img_1535.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.208 sec. Powered by WordPress ME