2013年9月12日

ツリフネソウ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:01 AM

おはようございます。 今朝は天気もよろしく気温も19度と温かい朝を迎えました。 さすがにこの気温ではストーブに火を入れようとは思いません。

野山には秋の草花が咲きはじめました。 下の写真はツリフネソウで標高1300m付近の林の中に咲いていました。夏から秋にかけて咲く花で、花の後ろのクルクルと丸まったところに蜜をためています。 ちぎって吸うと甘いですよ。

昨日のキノコのことといい秋が身近になってきました。 里のたんぼの稲も随分と黄金色がかってきて、収穫の秋も もうすこしというところでしょうか。

このまま台風など来ないで無事取り入れができるといいのですがね。

img_1575.JPG

img_1576.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME