2013年9月13日

日本酎

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:58 PM

秋深し隣は酒を飲む人か。(婆蕉) なんてね! 秋はまだ中ごろ、深まってはいませんがそろそろお酒がうまくなる季節。

酒と聞いただけで顔が赤くなる人もいたりするわけですが、私は喉が鳴ってしまう、喉鳴り症だと診断され生命保険も少額しか相手にしてもらえません。

そのくらい相性の悪い酒が、今日私の目の前にあらわれて飲め飲めと迫ってきます。

据え膳喰わぬは男の恥なんて誰が言ったのか知りませんが そのとおり、目の前の好きなものに手を出さないのは男じゃない!というわけです。

今日はめずらしいお酒を頂きました。梅酒にしたらおいしい日本酒なんだって。 梅を入れなければうまくないんかい!なんて思いながらそのまま飲むと強い、強い、日本酎って感じ。

そのはずで原酒20度なんて書いてありました。  梅干しを肴にいただきまーーーす。

img_1580.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME