2013年12月17日

年賀状

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:25 AM

年賀状の受付が始まりましたが用意はできていますか? わたしは只今原案を思考中でございますれば、とても出せる状態ではありません。

何方でしたか一月二日から一年がかりで年賀状を手書きで千枚書いて次の年の正月に間に合わせるんだとか、すごいですね、頭が下がります。

年賀状を出すにあたっては、年賀欠礼状をいただきながら出してしまわぬよう気をつけて おりますが、時として行き違う場合などあって慌てる時があります。

ここで話題にしていいのかどうか迷うところですが、年賀欠礼状をいただいた最高齢が102歳でした。 もちろん喪に服してのことですがここまで長寿であれば年賀状で報せてくれてもいいような気がします。

年々欠礼状が多く届くようになるのは、わたしも次第に仲間になっていくことへの招待状なのかもしれません。

わたしの叔父が今日来て言うに、年賀状を出す相手も年々少なくなった、みんな向うにいっちまった、こっちにいるほうがずっと少ねえ。 楽でいい!なんて強がりを言っておりました。

健康だけは気をつけろよ、と親父変わりの注意をして帰っていきました。 ありがとさん!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.428 sec. Powered by WordPress ME