2014年3月28日

くろやぎさんたら読まずに食べた。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:51 AM

1週間以上も以前に送った封書が届かないと相手方から電話があって、郵便不明事件が発覚しました。

普通郵便でしたから80円切手を貼って近くの郵便局のポストに投函したものです。 行き先は東京都であります。

郵便局に問い合わせをしたら、調べるのにかなりな時間を必要とする、とのことで困っております。

さて、これが民間のメール便ならどうかと考えてしまいました。 料金は同じですが発送と投函完了の追跡調査ができるんです。

確かにポストに入れるだけの簡単さはありませんが、いざ行方不明になってみると民間の方が進んでいることに気がつきました。

信書は郵便局でなければ扱えない決まりになっています。 また利用者には郵便番号などという余計な作業を強いておきながら配達の記録が無い、不明になったらポストや局内を家探しするんだそうです。

こんなことなら民間のほうが安全ではないかと思う事件であります。

iuoeei-006.jpg

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME