2014年3月30日

アンパンマン

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:21 AM

アンパンマンの出てくるマンガを観てますか?  そう言う私、アンパンマンは全然詳しくないんです。 それでも時々孫たちが観ているのを一緒に見ることがあって、随分簡略化された絵だなーなんて思ってました。

パン工場の裏山って覚えていますか? 三角が連続した青い山で所々に雪が残ってるんです。 あの絵が妙に頭に残っていたんでしょうね、先日の晴れた日に見た山並みに、アレレこの山どっかで見たぞ!なんて思ってしまったんです。

下の写真がそれなんです。 何となく似てませんか?   どこが????って言われると困るんですが、中央の三角と雪の残り方・・・・・・・・。

もしかしたら私と同じ感想をもってくれる人もいるんじゃないかと写真に収めたんですが、カメラと腕の両方が甘く、ここにあの感激を再現できませんでした。

パン工場の背景に描かれている雪の残る山脈は何をモデルに描いたのか?作者の柳瀬さんは既に亡く聞くこともできませんがきっとここだと思うんですよ。

img_2380.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME