2014年6月23日

永沢君男 6月27日生まれ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:55 PM

妻の実家から小さい玉ねぎをいっぱい貰ってきました。 なぜ小さいのか農業経験未熟な私にはわかりません。 きっと栄養が足りなかったんでしょう、なんて素人判断をしたら直ぐに反論が飛んできました。「うちだけじゃないよ!隣近所の畑もみんな小さいんだ、肥料をやっても大きくならなかったんだ、ニンニクは良かったんだけどな」 ・・・・ だそうです。

ところで、昔聞いた話で猿に玉ねぎを与えるとどんどん剥いて最後まで何も出てこないので怒り出す、なんてありましたけど本当の事なんかしら?

わたしの知り合いに、さる年の人や さるに似た人はおりますが 本物はいないんです。 お猿に知り合いの方がいましたら、是非一度玉ねぎをごちそうして反応をお聞かせ下さい。

img_2829.JPG

どうです、ちびまるこちゃんに登場する永沢君に似てませんか。食べ物で遊んじゃダメなんて子供たちに言えません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.430 sec. Powered by WordPress ME