2014年7月28日

ラジオ体操

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:48 PM

夏休み巡回ラジオ体操が始まってます。今朝は沖縄県宜野湾市でのラジオ中継 「あたらしい あさがきた きぼうのあさだ」 とラジオ体操の歌から始まります。

今、ラジオ体操をやってる人は3000万人なんだって。 日本人の4人に1人は 同じ時間に同じ格好で飛んだり跳ねたり曲がったりしているかと思うとちょっと笑えます。

さて、わたくし腰痛も半減した2週間ほど前からラジオ体操を始めました。 ラジオ体操の音楽にのって曲げたり伸ばしたりは無理をせず それなりに見られる程度の動きはできるんです。

この体操の一番難しいのはジャンプなんですよ。 ピアノの伴奏に合わないで着地してしまうんです。 体重と筋力のアンバランスがそうさせるんでしょうが、 第一と第二のジャンプ体操がリズムにのってできればあなたは若い! かといって、急に無理をすればアキレスを傷めますからご用心ください。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME