2015年3月14日

3.14 

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:46 AM

あげて良かった!もらってうれしい!2.14から早一か月、かえして良かった!返事がうれしい!3.14となりました。 皆様準備はよろしいですか? 敵はシビアな目で何が返ってくるかをみているんですよ。 もらったものより明らかに値段が安いものはダメ、それより忘れているというのが一番敵を怒らせるそうですからご注意ください。

3.14といえば円周率の頭の数字だと気が付けば子供の頃算数が得意だった人。 円周率は周長を直径で割った数、ところが割り切れずに10兆以上の桁まで計算している人もいていまだに謎となっている数字。 これをπとギリシャ文字に置き換えて計算式を成り立たせているのが今の数字の世界。 世の中には不思議な事があるもんで1円玉の周の長さがいまだに判らない。

3.14には円周率πに因んでパイを贈るのがいいんだとその道に詳しい人が言ってました。 チョコレートを貰ってパイを贈るなんて完全に菓子屋の術中にはまっている気がするのでありますが頂いた覚えのある方は必ず返すようにしてください!お願いします。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME