2015年3月17日

春が来た

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:44 PM

暖かいですね、春が来たのかもしれません。 何故に?はるになれば すがこもとけて どじょっこだの ふなっこだの 夜が明けたと思うべな という歌があるように厚く張っていたすがこも融け出し霊仙寺湖に水面が顔を出し始めていました。 厚く張った氷に穴を開けてワカサギの穴釣りをしていたのも ついこのあいだの事なのにです。

気温はプラス14度、ちょっと前はマイナス14度だったんですからえらい違い、気を付けないと脳みそも腐敗して糸を引くかもしれない暖かさと言っていいでしょう。

地面が目に見えるような速さで現われてきます。 現れた地面には春を告げるフキノトウがあって晩酌のつまみにどうかしら?なんてアッピールしますから採ってあげます。

油味噌にして楽しみます。 大人の味、春の味です。

img_3615.JPG

img_3610.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME