2015年11月2日

ぼやき川柳

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:03 AM

土曜3時は暇さえあれば必ず聞くのがNHKラジオ。  関西土曜ホットタイムのボヤき川柳が面白いんです。  もともと世の中を斜めから見るのが好きで川柳や狂歌は大好き。  毎回「題」が出て聴衆者から句を募集するんですが巧い人が多いのにびっくりしますよ。

10月31日の題は「宝」と「もろい」。  投句は毎回何千句もあってラジオで読み上げてもらうだけで大変なんですから。 わたしも以前投句しましたがかすりもしない全部ボツ。

肩抱かれ 見上げた空に てんびん座・・・・・お付き合いしている男性に肩を抱きよせられて見上げたらてんびん座があってどっちにしようかな、なんて思っちゃったというこれは「もろい」 に該当するんでしょう。

「ポチが鳴く だけどあそこは ひとの土地」 ここ掘れワンワンて宝の在り処を教えてくれても他人の土地じゃあどうしようもない。

11月7日のお題は「本」 「浅い」 ですよ。 投句してみませんか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.139 sec. Powered by WordPress ME