2015年12月23日

梅は咲いたぞ 桜もがんばれ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:50 AM

12月23日 天皇誕生日。

今年は雪が少なくて助かりますわ!  こんなこと山で言えば袋叩きになること請け合いですが正直いって助かってます。  私たちの仕事は雪が降れば能率は半分に危険は倍になるんですから。

さて、今日は上越市に行きました。  現場近くのお宅のの庭で梅が咲いていましたよ。  さすがにウグイスの声は聞こえませんが早咲きの梅なんでしょうか一足早く春が来たようで嬉しくなりますね。

わたしの家でも春に咲くヒマラヤユキノシタが咲いています。 いつもなら4~5月の花。  このまま春になってくれればなんて思うのですがそうはイカの何とかで週末から週明け強い寒気が下りてくるなんてお天気おねえさんが可愛い声で憎らしいことを言ってます。

ここまでくれば もうちょっと、もうちょっとと雪の無い日が一日でも多くなってくれればと願っている土建屋のおっさんです。

pc240798.JPG

写真に撮らしてと家主にお願いしたら 「よく見てみ、梅じゃないよボケサクラ!」だって。  いつもなら10月に咲くのに今年は12月・・・大ボケサクラだわい。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME