2016年1月20日

防寒靴

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:06 AM

1月20日 雪

いよいよ本格的に降ってきましたよ、稲光が光って本格的な「ゆきおろし」が鳴っています。

昨日の話、 不動産の案内があって飯山市から木島平まで行ってきたんですが雪ゼロで不思議な景色を見ているようでした。  毎年豪雪で時によっては自衛隊が出動する地域なんですから。  これなら私の住んでいる所のほうがいっぱいあるわいなんて自慢にならない勝鬨です。

さて、いままでつっかけ履きでも良かったのがこう降ってきては冬支度をしなければなりません。  昨年使っていた防寒靴を出してみれば切り傷があって穴が開いちゃってます。  これでは足がしもやけです。

で、靴やさんでインナーの入った長靴を求めてまいりました。 今回は化成品でなく布の長靴。  これなら穴も開かないだろうしインナーも入って軽くて履き心地も中々なもの。

そののちホームセンターに買い物に入ったら防寒用の靴下というか昔の短靴のような形の簡単な履物があったので買ってきました。  長靴の中敷きのようなもので雪道で実際に使ってみれば暖かい! これを使えば高い防寒靴を買わなくても良かったんじゃって思っちゃいました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME