2016年1月26日

マイナス15℃

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:27 AM

1月26日  晴れたぞ~!

久しぶりの青空です。  やっぱり青空はいいですね、太陽さんと相対で話ができるような雰囲気であります。  そのかわり今朝の冷え込みは凄かったですね、朝6時マイナス15℃でした。  菅平はマイナス25℃で日本で一番だといってましたよ。  しばらく見なかった青空と日射しでまぶしい一日になりそうです。

今年一番の寒さだったわりに水道凍結の電話は一件だけ、それも出向くことなく凍結防止ヒーターの入れ忘れでコンセントに差し込んだら数分で出たようです。

そういえば昔ほど水道のパンクや凍結の故障電話が少なくなりました。  これは寒冷地用製品の性能向上と使用する方の操作が慣れてきたんでしょう。  寒い中出向かなくていいのは有り難いのですが出番が少なくなってさみしい気もします。

p1260016.JPG

国道に設置してある温度計です。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME