2016年2月22日

田舎のおじさんの上京。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:46 AM

2月22日 雪後くもり

昨日一日中家を空けておりました。  というのも華の東京に車で出かけていたんです。  車で東京に乗り入れるなんて45年ぶり、緊張しました。  さすが東京、日曜日だと言うのに車は多くて、 しかも例のバカーナビの案内でしょ、立体交差地点で側道に入ってしまい大通りに出るのに苦労しました。  それでも 何とか目指す場所に到達。  しばし目の疲れ肩の疲れ腰の疲れを癒し休憩。

東京は暖かいですね、春の花がいっぱい咲いていましたよ、梅 早咲の桜、ミカン、コブシの蕾も白くなってすぐにも咲きそう。 まだ2月半ばでしょう、今年は長野も雪が少なく風景だけ見れば3月末、でも花が咲くのは4月末、まだまだ先の話。

東京というところは車は負の財産かもしれません。 行く先々で駐車場の心配をしなければならないんですから。 田舎はバスも電車も無くなって車が無ければ生活できない所。  それでつい車で行ってしまったんですが 先様に駐車場の余計な心配をさせてしまったようです。

春を一足早く感じた上京も数時間で終え さむーい長野に帰ってきました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME