2016年3月5日

啓蟄

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:04 PM

3月5日  晴れ

アルミの脚立が欲しくて長野市のホームセンターまで行ってきました。  付近の景色はどうみても春、花は咲いてはいませんが春。  雪国生まれは雪が無ければ春と勘違い

そういえば今日は啓蟄、虫が蠢きだす頃と言われております。  例年ならどこの国のことやらと冷ややかな態度でラジオなどを聞くんですが今年は別 本当に虫が這い出してきそうな気温の上昇ぶり。

昼ごろカメ虫2匹が這い出てきましたがこの虫は真冬でも壁の隙間から顔を出す虫。  カエルの巣箱に入れて置きましたが どうなりますやら。

こんなに天気が良くてどうしましょう、 夏の天気が心配です。  虫の知らせで無ければいいのですが。

p3050138.JPG

北川旧工場付近  雪など見たくてもありません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.402 sec. Powered by WordPress ME