2016年3月31日

ネズミ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:32 PM

3月31日  晴れ 暖かい

3月最後の日となりました。 暖かかったですね。 昼過ぎ長野市まで出かけたんですが車の窓を開けたくなるほど。

さて、暖かくなったのはたいへんに有り難いのですが、野山の生き物も活動期のスイッチが入って活動が活発になってきました。 冬の間どこにいたのか姿をみせなかった野ネズミが ここにきて家の中に侵入してきました。

朝、ドックフードの入った袋の側に立つと袋が揺れて 中からガサゴソと音がしています。 覗くとネズミが袋から這い出そうともがいていました。 「おい、これは犬の餌、ネズミの食い物じゃない!」と一喝、 袋の口を閉じようとしたらサッと逃げられてしまいました。

それならば此方にも考えがある! とネズミ取りを仕掛けておいたら同じ大きさのネズミが2匹粘り付いておりましたよ。

ネズミ取りにかかったネズミを見て男が二人話しています。 「でかいネズミだな」 「小さいよ」 「いや、でかい」 「いや、小さい」 と争っていると ネズミ取りの中のネズミが「チュウ」

p4010221.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME