2016年5月31日

タバコの煙が目に痛い!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 AM

5月31日 はれ 朝6時気温11度

5月も今日で終わり、そして世界禁煙デーということです。 
いまや煙を出す人はとても肩身の狭い思いをしながらニコチンを補給してるんでしょ、可哀そうですよね。 
駅のホームも一番はずれの番外地のようなところに箱を設けて ここで喫煙くださいって隔離病棟の様、伝染病じゃねえや!って。
我が家にも喫煙者が4人、吸うタバコはそれぞれで きざみを煙管で吸っている渋いのもいて休憩室は煙だらけ。 
そういえばタバコの煙にもいろいろあるようで、私の苦手な煙がアメリカタバコのラークとマルボロ。 この煙を吸い込むと咽喉がガラガラしてきて咳き込んでしまうんです。 他のタバコではならないから不思議です。
ところで受動喫煙で亡くなる方が一万五千人もいるんだと新聞に出ていました。 どこに行っても煙たがられる喫煙者です。JTも健康にいい煙を出すタバコを早く開発しないと会社の存続が危ぶまれますぞ。

p6010488.JPG
戦中戦後 タバコが手に入らないときもぐさをタバコの代わりにしたと聞いたことがあります。 お灸だけでなく役に立っていたようです。

 
 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME