2016年8月14日

転ばぬ先の杖

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:05 AM

8月14日  はれ

予感てあるもんですね・・昨夜ちょっと遠出することになって車に荷を積んで出発の準備OK。 
そこで今まで気にもしなかった「もしも」の事を感じちゃったんです。

それで持って出たのが自動車保険の事故サービスの電話番号。 コピーしてダッシュボードに入れておきました。

異変に気付いたのは18号線軽井沢付近を走行中、時々カラカラと金属音がするんです。 
「なんだこの音?」 車を降りて下を覗いて解りました。 マフラーが二つに折れてブル下がっていたんです。

雪の降る地方の車は融雪剤で車の下はボロボロなんです、しかも私のような年代物の車は特に。  

で、早速例の紙を取り出して電話してみました。 
待つこと数十分、大きなレッカー車が横づけ、 あっという間に応急処置完了。 随分乗りこんでありますね!早めの交換をお奨めしますなんて言われちゃいました。

迎え盆の夜中に車の修理屋さんの店開きしているところは皆無です。 保険に入っていたおかげでドライブを続けることが出来ました。

p8150794.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME