2016年8月27日

秋ナスってそんなに美味かったんですか?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:59 PM

8月27日  あめ

昨日と打って変わったような気温。 正午の気温17度、ちょっと重ね着をしたくなるような、涼しいを通り越して寒い! それも足元から這いあげってくるような・・風邪をひくとまずいので靴下を履きましたよ。

さて、8月も残すところ数日 サンマの美味い秋がすぐそこ、稲も穂が垂れ始めました。 
この里で旬の食べ物は何なのかっていえば茄子。 秋ナスは嫁に食わすななんて言われている秋ナスが旬。 
良くわからないんですが茄子ってそんなにうまいですか? 姑が嫁さんいじめに使う程 昔の茄子はうまかったんですかね?

わたしの知っている茄子料理と言えばマーボー茄子や茄子の漬物がある程度。 嫁さんに食べさせなかった料理は何だったんでしょう?
是非教えて欲しいものです。

あまり寒かったので嫁さんがストーブに火を入れましたよ。 今までで最も早い火入れです。

p8270845.JPG

p8270844.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.445 sec. Powered by WordPress ME