2016年8月26日

熱中症

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:15 AM

8月26日  はれ➡雨

蒸し暑いと思っていたら土砂降りになってしまいました。  時折 車のワイパーが間に合わないほど降りつけるんです。 
今年は旱魃かい!なんて思っていたのに空に溜まっていた水が一遍に落ちてきたようです。  
作物にとっては恵みの雨、リンゴの玉伸びも順調に進むことでしょう。

そう、昨日も暑かったですね、あまりの暑さで現場で一人熱中症になってしまいました。 
現場に居合わせなかったので詳しいことはわからないんですが 症状を聞いたら顔が赤くなり足元がふらついて息があらくなったと言ってましたから ちょうど私が飲み過ぎた時に似ていて・・・昼飯時に飲んだんじゃないの?って言って顰蹙を買った次第です。

病院で点滴してもらって帰ってきたのが8時過ぎ、今日は仕事を休んでおります。 寒いのも嫌ですが暑すぎるのも困りもんです。

皆さま 暑さ対策と体調管理に怠りの無い様気をつけてまいりましょう。

上の記事には関係ありませんが木も暑いと皮を脱ぎたくなるようです。 
p8270841.JPG

p8270842.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME