2016年9月8日

鴨茅 カモガヤ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:15 AM

9月8日  くもり 時々 あめ

雨の降る日は天気がわるい、風の吹く日はほこりがすごい、とかくこの世はままならぬ。 
と言うことで今日の天気は雨があって風があって時々太陽が覗いてなかなか定まらないのであります。 これもあれも台風クズレの低気圧の所為。

さて、秋の花が咲き始め時折マスク姿を見かけるようになりましたが 皆様花粉症は大丈夫ですか?  
我が家は妻が毎年春と秋 鼻水に悩まされ 鼻がすりむけるほどテイッシュを使うんです。 

今年はひどくなる前にお医者さんに行ってくると出かけていきましたが 帰ってきて何に反応するのかパッチテストをしてもらったと見せてくれました。 
その結果、一番反応したのがカモガヤ、見るも気の毒なほど腕がミミズ腫れになっていました。

カモガヤ? カモガヤって何だ? ということで早速パソコンで調べたら家の前の緑地帯にいっぱい生えていた草です。 先の日曜日草刈りをして皆刈取っていました。 
あれがカモガヤか。 よーし、覚えたぞ!・・・

p9070894.JPG

p9090895.JPG

p9090896.JPG

  

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME