2016年11月20日

世界で一番役に立つ道具は?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:24 AM

11月20日  はれ

毎年々々 世界の頭脳たる秀才が世の中の役に立ったと表彰されるノーベル賞。 
今年も日本の大隈先生が受賞されましたね。 この先生の研究が何だったのか、いやそれ以前の24人の先生方の研究が何だったのか、何の役に立っているのか全く知らないんです。  それでも大して困らないのが本当のところじゃありませんか?  
いや決してノーベル賞を貶めているのではありません。

わたしにとって それに匹敵するような 又はそれ以上の大発明だと思うのが孫の手なんです。

今日車を運転中 背中が痒くなって助手席にいる妻に頼んだんです。 「もっと下、もっと右、もっと上、もっと左」・・・中々目的地にたどり着かないんですよね。
本物の孫に頼んでも「じいちゃんの背中汚いからヤダ!」って一蹴されてしまいそうですし 他人様に頼む訳にもいきません。

その点孫の手ならピンポイントで目的達成、こんな便利で役に立ち 人を気持ちよくさせてくれる道具にノーベル賞をあげなくてどうします!

運転中妻に背中を掻いてもらって気が付いた 世界で一番役に立つ道具に推薦したい一品は孫の手でありました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME