2016年12月9日

12月9日生まれ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:17 AM

12月9日   やや晴れ

今日誕生日の方の性格・・
表の顔 ⇒ 物事を切り開いて進む頼りがいある人。 愛情、責任感が強く怒りが爆発する時あり。 
裏の顔 ⇒ 自分の殻を破ることなく大人になったため現実との折り合いが付かず現実逃避。頻繁に感情的な言動を取るので周囲との軋轢あり。
恋愛、結婚 ⇒ 包容力があるので結婚後の家庭は円満、ただ過干渉気味。

という占が出ていました。 当たっているのか外れているのか当人にしかわかりません。 
それでも誰にでも当てはまる、あるいは思い当たる文言になっていると思いませんか? 
今日は皇太子妃 雅子様の誕生日だとラジオで伝えていましたので どんな占が出ているか興味半分で検索してみたんです。

知人がネットで占をしています。何占なのか知りませんが 当たると評判で良い稼ぎになるんだそうですよ。 
それは言い方が誰にでも当てはまるように言うかららしいです。  
落語にある占の話で占い師が「あなたの家の玄関横に楡の木があるでしょう」「いいえ、そんな木はありませんよ」「無くて良かった、あれば大変なことになっていた」・・・というように。

締めくくり・・・当たるも八卦 当たらぬも八卦という事で気にしないのがいいようです。

pb201278.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME