2009年12月24日

薪と奮闘する先生

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:35 PM

曇り 気温2度

と、ある学校を作り替えることになり支障木を伐採しました。ヒマラヤ杉です。このままでは焼却処分されてしまいます。薪ストーブを使っている方なら誰もがもったいないと思うはずです。この学校にも薪ストーブを使っている先生がいらっしゃいました。先生は即座に決断して私に電話をくれました。「しばらく丸太をあずかってほしい」と、その後数時間で4トンダンプ3台の2~3mに切られた丸太が到着。会社の土場に山積みになりました。次の日曜日先生が奥さんを伴って薪をいっぱい切って行きました。このままでは有料で焼却され煙になってしまうものを有効につかって化石燃料を使わずに済むんですから、こんないいことはありません。支障木があったらお電話ください。薪にします。

薪にしたヒマラヤ杉

p1050867.jpg

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME